日曜定例会

残念ながら修理不可

 梅雨も明け猛暑がやって来ました。そんな暑い中おもちゃ病院を頼っておもちゃをお持ち頂きありがたく思っています。お客様の期待に応えたいと思っているのですが残念ながら修理不可能な場合があります。今日は2点修理す可能なものがありました。1点は画像の恐竜のおもちゃです。ネジが無く修理するには胴体を切断しないといけないのですが切断跡がきれいに修復できる見込みが無く故障内容に見合わないので修理を断念しました。もう1点は100Vで動作するバリカンでした。AC/DCアダプターが正常か診察はしましたがおもちゃ病院の理念として100Vで動作するものは修理不良による事故が懸念されるの修理しないことになっています。(そもそもバリカンはおもちゃではありませんが)おもちゃ病院にも修理出来ないものがありますがご理解下さい。

 本日の結果は来院5件、おもちゃ9体、入院3体でした。